SSブログ

心を込める気持ち。 [好きなもの]

お茶が大好きです。

そして 嫁入り先が お茶の小売り業を営んでる嬉しい環境にあり

1日 何十杯もの 美味しい茶を 飲み放題の 21年間でした。。

お客様に出すお茶を1杯入れるついでに 自分は2杯飲み・・の毎日^^。

ところが そこを離れてからというもの・・

お茶に飢えていました。

そこで いつも ブログで 見かけていた あの ・・


あの・・


あの・・








IMGP2254.JPG



そうです。

お茶屋さん こと 和さんちの お茶 堪能してます。^^。

小風呂敷シリーズは 在庫がいろいろみたいですが

すぐに 連絡下さって ギリギリセーフ。。

ゲットした模様は 残り1枚とのことで 私にとっては 限定品♪

IMGP2255.JPG


心の込もった お手紙も添えてありました。

セットのお茶も 濃くがあって 美味しかったです。

IMGP2256.JPG


日本人に生まれて 良かったな~♪って 思える 瞬間ですよね^^。

江戸へ行く機会があれば 是非 お寄りしたい^^。

急に冷え込んで 全国各地 凍り付いているのでしょうが

ブログの中は ほんわか 暖かでありたいですね[るんるん]














nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 47

コメント 25

たいへー

おちゃけもいいよぉ・・・^^;
by たいへー (2010-01-07 09:04) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしい模様で残り1枚が
ゲット出来て良かったですね。
素敵なお心遣いも嬉しくて美味しいお茶を
味わいつつ心ほっこりですね♡
by kaoru (2010-01-07 09:27) 

ゆっきぃ

うんうん。カズさんとこのお茶、おいしーですよね♪
多分、カズさんの気持ちも一緒に届くからですねぇ~。
by ゆっきぃ (2010-01-07 09:38) 

お茶屋

早速&素敵にご紹介賜りありがとうございます!
とってもうれしいっす♪

こちらの方へいらした際には、
ぜひお茶でも飲みがてら
遊びにいらして下さいませ☆
by お茶屋 (2010-01-07 11:31) 

いとお

おお!お茶屋さんの!
ホント素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2010-01-07 11:53) 

yakko

こんにちは。
うちもお茶屋さんのお茶を戴いています。
とっても美味しいです。そしてお手紙も嬉しいですね〜
by yakko (2010-01-07 12:37) 

Ranger

カワイイ桜の柄の風呂敷ですねぇ^^
by Ranger (2010-01-07 13:45) 

がま親分

お茶屋さんのお茶、大繁盛ですね。美味しそうです。
by がま親分 (2010-01-08 01:10) 

カトリーヌ

仏事で頂いたお茶をさばくばかりで
美味しいお茶を飲んでいません(>_<)
美味しいの飲みたいな~。
風呂敷もかわいい♡
by カトリーヌ (2010-01-08 22:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
目の覚める様な綺麗な色合いです・・・
こんなに遠くなのに同じお茶屋さんのお茶を頂いているなんて嬉しいですネ・・・
ブログに励ましのコメント下さって有り難うございました。
tubomiさんとお近くなら癒しに行きたいと思っているのですよ。
身体を健康にして又、戻って来ますので宜しくネ・・・
時々、覗きに来ます・・・\(◎o◎)/

by ちゃーちゃん (2010-01-09 15:42) 

SIBA

お茶、良い色してますね!(^^)v
by SIBA (2010-01-09 19:57) 

zenjimaru

新年のご挨拶ありがとうございました
今年もよろしくお願い致します
昔は家庭で飲み物と言えば「お茶」が普通でしたが、いつ頃かそれが
清涼飲水や炭酸飲料にとって代わられて、糖尿病予備軍(笑)に
また健康志向の最近は「お茶」が飲まれるようになった気がします
たしかに「お茶」は日本の飲料の根幹、日本の心だと感じますね
単に歳を取ったからでしょうか(爆)
by zenjimaru (2010-01-10 10:13) 

ゆきぽん

カズさんとこ、お茶もですがお海苔もめっちゃ美味しいですよっ!
私はいま、急須と湯呑が欲しくてカズさんに相談しようと
思っているところです(*`◇´*)/ ハーイ♪
by ゆきぽん (2010-01-10 17:14) 

旅爺さん

美味しいお茶は日本人であることを感じますね。
by 旅爺さん (2010-01-10 17:47) 

aya

緑茶の効能は お茶屋さんのブログで教えていただいて
今注目のアイテムです!!
美味しそうですね、私も良く飲むようになりました。
人生でも ホッとするときって必要ね、今年は自分のことを考えて
しっかり生きてみようと思います。 何となく生きていたような気がして(笑)
by aya (2010-01-11 00:30) 

yakko

お早うございます。
もうひとつのtubomiさんは終了でしたね。
こちらでまたよろしくお願いします。(^。^)
by yakko (2010-01-12 05:42) 

おーつか

私はコーヒー派ではありますが、日本茶や紅茶も好きです(^O^)
美味しいお茶って本当に味も香も喉ごし(?)も違いますよね。
昔、デパ地下で試飲したお茶が凄く美味しかったです!
by おーつか (2010-01-12 13:51) 

tubomi

たいへーさん  おちゃけ?
お茶菓子の事ですか?
う~ん 甘いものがほしくなりますよね^^。

kaoruさん はい^^。
最後の1枚残っていて良かったです。
お茶も 嬉しい美味しさです♪


ゆっきぃさん そうですよね^^。
和さんの気持ちが届くの 嬉しいですね~。


お茶屋さん こちらこそ お世話になりました^^。
第2便も到着 来週 友人に贈り物として渡しますね。
お茶 美味しく頂いております♪
江戸 行く時には 伺いますね☆


いとおさん そういえば ブログに和さんとの写真
載せてましたね~^^。
いい笑顔でした♪


by tubomi (2010-01-12 21:43) 

tubomi

yakkoさん そうですかー。お茶繋がりですね^^。
こちらのブログで よろしくお願いします♪

Rangerさん ありがとうございます♪
可愛い柄 ゲット出来て ラッキーでした^^。

親分さま そうですね^^。 大盛況ですね~。
美味しいお茶 皆さん求めているんですね^^。


カトリーヌさん 確かにそういうお茶もたんまり在庫ありですが
じゃんじゃん飲んで 消化してます。^^。


by tubomi (2010-01-12 21:53) 

tubomi

ちゃーちゃん  身体優先で お過ごし下さいね^^。
いつでも 遊びにいらして どんどんコメント入れて下さいませ。
息抜きしながら 早く体調良くなりますように~☆


SIBAさん ありがとうございます♪

zenjimaruさん いえいえ歳のせいではございません。(笑)。
子供の頃から お茶好きです♪
なので 美味しく入れるのも得意です^^。
安いお茶でも より美味しく入れる・・これ大事なんですよー☆


by tubomi (2010-01-12 22:00) 

tubomi

ゆきぽんさん そうですか~。
急須 私も探しています・・なかなかお気に入りって
見つからないんですよね。。
ゲットしたら 見せて下さいね♪


旅爺さん はい^^。 ホントに 日本人で良かった♪
外へ出ると なおさら感じる気持ちでしょうね^^。


ayaさん 素敵ですね~。
しっかり生きるって言葉♪
私も 毎日バタバタしているので しっかりしなくちゃ。
時間を大切に過ごしましょうね☆

おーつかさん 同じく珈琲大好きです。
時間で 飲み分けております。^^。
心落ち着かせる時間に お茶と決めています♪


by tubomi (2010-01-12 22:10) 

ハードロック芸人

お茶は日本の心ですねー。
by ハードロック芸人 (2010-01-13 21:25) 

tubomi

ハードロック芸人さん コメントありがとうございます^^。
お茶飲むと 落ち着きますよね~♪
by tubomi (2010-01-13 21:38) 

sig

こんにちは。
お茶屋さんとは、お茶が取り持つすてきな縁ですね。
by sig (2010-01-16 16:16) 

tubomi

sigさん こんにちは^^。
そうですね~。
いい出会いに感謝です♪
コメントありがとうございます。
by tubomi (2010-01-16 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。