SSブログ

嬉しいこと♪ [友達のこと♪]

先日の13日 14日は 南国には珍しく雪が積もりました。

IMGP2321.JPG


積雪は4年ぶりですが 2日間降り続くなんて 記憶にありません。

慣れない雪のいたずらに 街中 パニックでした。

でも 子供達は 大喜び♪

031.JPG


あちこちの玄関や お店の前には 可愛い雪ダルマが 完成^^。

2日間のことでしたが 雪国の苦労を想像したら 気が遠くなる私でした。

そして・・

話は少し時間が戻りますが・・

お正月明けに

名古屋のゆっきぃさんからhttp://yayakosiya-yucky.blog.so-net.ne.jp/

温かい贈り物が届きました♪

昨年の9月 私が作った味噌を送ったことから

名古屋の美味しいものを たくさん送って頂いて

ブログにも掲載させて頂きましたが・・

ゆっきぃさんのお母さまが手作り味噌を 分けて下さったそうで^^。

IMGP2260.JPG


IMGP2262.JPG


早速 お味噌汁 美味しく頂きました。

オチビが美味しい~と絶賛しています^^。

可愛いカードに ゆっきぃさんの気持ちが綴ってありました。(^^*)

珍しい生角ふ 酒饅頭に しるこサンド♪

甘いもの お酒のあてにしています。。 合うんだな これがー。(笑)

ブログを通じての 出会いに感謝しています。

いつもありがとうございまーす☆

また 1週間が始まります。

明日からの毎日 元気で頑張りましょうね[かわいい]






nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 33

いとお

雪ですかぁ~
雪だるまがかわいいですねぇ(^^)
Blogでの出会いって素敵ですよね。
by いとお (2010-01-18 04:27) 

kjisland

雪だるまでなく、ゆきうさぎ!!!!
楽しい写真ですね。感謝。
by kjisland (2010-01-18 07:37) 

kaoru

おはようございます。
珍しい雪だと大はしゃぎになりますよね。
笑顔になれる可愛い雪だるまさんですねぇ〜♡
素敵なお届け物でお心遣いが嬉しくて
寒くても心ほっこりですね。
ブログでのご縁って素晴らしいですよね。
by kaoru (2010-01-18 07:38) 

ひろきん

鹿児島での雪は珍しいんでしょうね!
子供達の喜ぶ顔が目に浮びます^^
見事な雪だるまですね。
by ひろきん (2010-01-18 08:51) 

ダー

コチラ北近畿も寒すぎです・・・r(^ω^*)))

by ダー (2010-01-18 10:05) 

お好み焼き屋のおばちゃん

そちらは、珍しく大雪でしたね、こちらは、チラッと降っただけでした。うさぎさん、可愛いです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-18 10:49) 

旅爺さん

南国鹿児島で雪ですか~!”でも楽しんでますね。
北国の当地はもう三年降らないんですよ。

by 旅爺さん (2010-01-18 10:55) 

お茶屋

ゆっきぃさん☆まさにnice!なお心遣いですね☆
by お茶屋 (2010-01-18 14:06) 

青の風画

こちらは積るほど雪がまだ降っていません。
綺麗ですね。
by 青の風画 (2010-01-18 15:06) 

奥津軽

毎日雪で疲れてしまい雪見るのも嫌になりました。
でもこの雪だるまなぜかホ!とします。
by 奥津軽 (2010-01-18 15:37) 

おーつか

鹿児島も雪が降ったのですねー!
東京はみぞれ止まり。
私はよかったけど、子供達はがっかりしてました。
by おーつか (2010-01-18 17:28) 

ちゃるこ

雪が降った日、義母から写メールが届きましたょ♪
鹿児島では珍しい積雪ですものね!
一方、こちらはちっとも雪が降りません。。。
雪景色、年に一度くらいは見てみたいのですが^^
by ちゃるこ (2010-01-18 17:55) 

yakko

こんばんは。
鹿児島で雪ですか〜〜(@_@;) 可愛い雪だるまですね。

by yakko (2010-01-18 18:45) 

大将

かわいい雪ダルマさん
南国でも北国でも子どもは風の子!元気な子!!ですね
でも、そちらでの雪は確かにパニックでしょうね
それにしても人と人の縁、
縁は異なもの味なものですね
by 大将 (2010-01-18 20:13) 

ハードロック芸人

私は、まだ雪を見ていないので、きっと南国に住んでるのだと思われます(叩)
こっち、、、雪が振らないのですが、、、無駄に寒いです。

ほんと、かわいいゆきまるださん(アッチイケ)雪だるまさん♪
by ハードロック芸人 (2010-01-18 21:43) 

お兄ちゃん

つめたーい贈り物と温かい贈り物。
雪はいらない?^^

by お兄ちゃん (2010-01-18 21:45) 

yanasan

この日は名古屋でも積雪の予報が出ていましたがl、結局雪が降らずに済みました・・・(^_^)
納屋橋饅頭,お酒の香りがして美味しいですよ〜。

by yanasan (2010-01-18 22:26) 

がま親分

根強い人気のしるこサンドがある~♪♪
私は甘いの食べん人ですが、たまに食べるとうんまい。(笑)
by がま親分 (2010-01-18 22:56) 

たいへー

おお、早くも来年の干支が登場してますな。(笑
子供って、どうして雪が好きなんでしょうなぁ。
雪掻きしないからだろうか?
by たいへー (2010-01-19 09:40) 

シンシン。

可愛い雪だるまですね。子供の頃、夢中で作りました。
ブログを通じて交流はいいですね(^^♪。
by シンシン。 (2010-01-19 12:11) 

たかれろ

雪が降ると,大人は困りますが
子供は大喜びですよね^^
by たかれろ (2010-01-19 22:24) 

SIBA

大人の私でも、2日間降り続いたら大喜びですよ!
可愛い雪だるま、私も作りたいなぁ~♪(^^)
by SIBA (2010-01-20 20:59) 

aya

雪はいいですね~、大阪は降りません、うらやましいです。
しかしずっと降られると、雪に弱い大阪人は困りますが・・・
子ども達の楽しさが 雪ダルマにでていますね(^-^)V
by aya (2010-01-20 21:08) 

でんでん

瀬戸内海沿岸は雪は穏やかです...
ああ,今日,岡山駅前にトラの雪像がお目見えしたという
ニュースを見ました☆
by でんでん (2010-01-21 22:28) 

aranjues

この日は名古屋も雪の予報で前日から、
車を坂の下におろして、それでもだめな場合の
移動はどうしようと心配してましたが、快晴でした(^。^) 。
納屋橋まんじゅうは名古屋名物で一番だと思ってます。
誰かが来たらお土産に持たせたり、ちょっとして手土産に
持って行ったり、もちろん自分でもよく食べます。
by aranjues (2010-01-22 09:56) 

ゆきぽん

うさダルマちゃん、キュート♪

by ゆきぽん (2010-01-22 23:08) 

tubomi

たくさんコメント頂いてるのに お返事遅れて ごめんなさい。

1週間が あっと言う間でしたー。


いとおさん  雪うさぎの雪だるま^^。
可愛いですよね~♪
こういうの たくさん写真撮れたら 雪も楽しいですよね^^*


kjislandさん  感謝だなんて お恥ずかしい;;
ありがとうございます♪


kaoruさん  あたたかいコメント ありがとうございます^^。
こちらの寒さなんて 北の方からすると
可愛いものなのでしょうが 慣れない雪に はしゃいでしまいました♪


ひろきんさん  そうですね~。雪 珍しいので 大騒ぎでした。
宮崎も 山手はかなりの量 積もったようです。
今年は もう満足です。(笑)


ダーさん  そうですか;;
そちらも お寒いでしょうね~・・
風邪ひかないで下さいね^^。


by tubomi (2010-01-23 19:53) 

tubomi

お好み焼き屋のおばちゃん  そちらは ちらっとでしたか^^。
寒いのは苦手ですが 雪だと 外に出たい気分でした。
すぐに手も足も かじかんでしまうので 
泣きたくなりますが。。(笑)


旅爺さん ホントですか?
雪が降らないなんて;; 信じられない;;
寒さは厳しいでしょうにね~。。


お茶屋さん  はい^^。
ゆっきぃさん 優しい方です♪
どっちが年上だか わかんなくなりそうです。(汗)


青の風画さん そうなんですか?
なんだか 不思議な感じですね~^^。


奥津軽さん  雪の生活 ご苦労様です。
力仕事ですもんね~;;
これしきの雪で こちらはパニックでしたー。
ホント モウシワケイです。
雪うさぎで 楽しんで下さいませ^^。


おーつか  子供は喜び 大人は大変です。
みぞれも 寒そう~。。
風邪ひかないで下さいね^^。
by tubomi (2010-01-23 20:09) 

tubomi

ちゃるこさん  そうですか~^^。
雪の写メール 届いたんですか。
そちらも降らないんですね。
こちら 寒暖の差が厳しくて 体調狂いそうです。。
なんだか 不思議ですね^^。


yakkoさん ありがとうございます^^。
雪うさぎ ニコニコで可愛いですよね~♪

大将さん  いろんな出会いがあって 楽しいです。
こちらは 春みたいに暖かくなったりで 忙しいですー。
寒いのは やっぱり苦手です。。


ハードロック芸人さん  ホント 不思議ですね^^。
そちらも 寒さは厳しいのでしょうね。
南国なのか?と言われるくらい
こちらも冷え込みますので
おかしくなってるのかも::


by tubomi (2010-01-23 20:20) 

tubomi

お兄ちゃん  はい^^。
贈り物は あたたかいものだけで 結構です♪
雪は もう勘弁して下さい;;

yanasanさん 名古屋は底冷えがするそうですね~;;
お寒いことと存じます。
風邪ひかないで下さいね^^。


親分さま  しるこサンド 美味しいですよね^^。
私は甘いものも大好きです。
辛いものも 大好きだけど^^*

たいへーさん あー;;そうかもですね。
雪かきや 雪おろししている子供は
雪が降っても 喜ばないかも;;
大変さが わかるだけに (笑)


シンシン。さん そうですね~ 自分が子供のときも 大雪で
雪ダルマ作りました。
しもやけが出来て 泣いた記憶もあります。。
懐かしいな~^^。

by tubomi (2010-01-23 20:32) 

tubomi

たかれろさん そうですね~。
そちらもそうですか?
雪のレベルが違うので 申し訳ないような気持ちです::
風邪ひかないで下さいね^^*


SIBAさん  雪 嬉しいですよね~^^。
でも3日目には 降参したいです。
大人も困ってしまうかも・・ 寒いし。。(笑)


ayaさん  そうですか・・大阪も冷え込んでいることでしょうに
雪は まだなんですね~。
ビルが多いので ビル風が強いでしょうね~。
ayaさんちの薔薇 見事ですね^^。
感心しました♪

でんでんちゃん  お元気でお過ごしですか?
お兄ちゃんが 心配してます。(爆)。
コメント見て 安心しました^^。
ありがとうございます♪

aranjuesさん  名古屋も 場所によっては 雪が降ってますね~。
お寒いことでしょう。。
このお饅頭 お酒の香りがして 美味しいですね^^。
はまりそうです。
コメントありがとうございます♪


ゆきぽんさん  伊香保記事 楽しかったですー。
雪うさぎ この日はいくつか見ましたが 可愛いですよね~♪
コメントありがとう☆


by tubomi (2010-01-23 20:46) 

スミッチ

名古屋名物いろいろでしいですね。おしるこサンドは子供の時によく食べたけど最近は食べてないです。納屋橋饅頭は親が好きなので食べますが
ブログを通じての出会い、いいですね
そちらは火山灰は降っても雪はななかな降りそうに無いですよね
by スミッチ (2010-01-24 13:59) 

tubomi

スミッチさん コメントありがとうございます^^。
こちらの火山 相変わらずボカンボカン爆発していますよー。
雪は2日ほど降りましたが もうお腹いっぱいです。(笑)
by tubomi (2010-01-26 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。