SSブログ

遊びにおいで♪ [ふるさと]

久しぶりの 更新になります。

思うように 訪問出来なくて 申し訳ありません。

私は 相変わらず元気にしております。

そして こちらも相変わらず。。

018.JPG

 

ほぼ毎日 爆発しております。

今は 風向きが市内とは反対側なので

大隅半島に火山灰が降り注いでいます。

それでも 大好きなんですよ。

毎日 元気を貰えるから。。

017.JPG
他県に行ってみて
改めて こちらの良さが沁みたりしますね。。
本日から2月。
毎年 テンションがあがりにくい2月です。
記念日もあるし 生まれ月でもありますが
何故だか 力を取られてしまうので
そんな時こそ 笑顔で乗り切りましょう。
今月も ボチボチ更新ですが
よろしくお願いします☆

nice!(59)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 26

がま親分

えっ? きのこ雲? (笑)
早いもので、2010年ももう残すところ11ヶ月ですね。(笑)
2月は私の誕生月でもあります~♪
by がま親分 (2010-02-02 01:20) 

kaoru

おはようございます。
もう2月って早いですよね。
凄い雲ですねぇ〜。
毎日爆発が続いているのですね。
大変でも心落ち着いたり元気が貰えたりする
風景があるって素晴らしいですよね。
どちらの表情も綺麗で素敵ですね。
こちらこそ今月も宜しくお願い致します。
by kaoru (2010-02-02 05:13) 

ゆっきぃ

ワタシもボチボチです!
今月は新人も来るので、落ち着きません。
ひょっとしたら噴火しちゃうかも(笑)
by ゆっきぃ (2010-02-02 08:04) 

大将

誕生月ですか!
めでたいですね

山って良いですよねぇ、本当に見るだけでも元気になれそうです
活動しているのを見せてくれる山があるなんて
大変だろうけど他県では見れないもんね
by 大将 (2010-02-02 08:34) 

ダー

えっ!? 毎日噴火・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-02-02 08:49) 

旅爺さん

30年ほど前鹿児島の食堂でドカ~ンと大きな音を聞いて、自動車事故と思って外を見回したことがあります。笑われちゃいました。灰置き場があったのにも驚きました。
by 旅爺さん (2010-02-02 09:27) 

お茶屋

今月もがんばってまいりましょう!
by お茶屋 (2010-02-02 10:05) 

いとお

おお!すごい!
毎日爆発してるんですか!?(^^;
by いとお (2010-02-02 12:26) 

ポチタマ

毎日爆発~見応えりますね!
こちらは軽井沢のお隣に浅間山があります。
煙を出していて…忘れたころにたまに爆発します。
その山!今の時期は雪をかぶっていて遥か遠くに見えるのですが
とても綺麗な山なんですよ♪
by ポチタマ (2010-02-02 13:06) 

たいへー

毎日って・・・^^;
こっちじゃたま~~に爆発しても、
大騒ぎになるんだけど・・・
by たいへー (2010-02-02 15:33) 

たろう

 桜島 活発ですね;;;

by たろう (2010-02-02 16:33) 

kakasisannpo

鹿児島のホテルの窓から
この噴火を
ぼーっと見ているのが
たまらなく好きです
by kakasisannpo (2010-02-03 13:53) 

まるまる

すごいですね。お写真ながら、私初めて拝見させて戴きました。
by まるまる (2010-02-03 15:18) 

ハイマン

これは見事な噴煙!
写真撮りに行きたいよ~
でも地元の人は火山灰大変なんですよねぇ
by ハイマン (2010-02-03 22:04) 

旅爺さん

もう2月も中盤に入ろうとしています。
tubomi さんも爆発して噴煙を上げましょう~!”ワォ~!”
by 旅爺さん (2010-02-06 16:05) 

aranjues

桜島、男性的で格好いいですね。
かつては、鹿児島空港の横のゴルフ場で
よくゴルフしたものです(笑)。
by aranjues (2010-02-06 16:45) 

yakko

こんにちは。
2月が誕生月ですか〜 おめでとうございます(^。^)
うちも相方と孫が2 月生まれです(^。^)
桜島、一度行きました。島内を一周しました。良い思い出です。

by yakko (2010-02-06 16:50) 

SIBA

もう、2月ですね!
春はそこまで~♪
待ち遠しいです(^^)
by SIBA (2010-02-07 02:46) 

tubomi

皆さま こんにちは^^。
1週間が早いですね~。。
ナイス コメントありがとうございます。

親分さま  お誕生日 無事にお祝い出来て良かったですね♪
寒いときに 生まれたのに 私は寒さに弱い;;
今月乗り切るのが1番難儀ですー。
頑張らなくちゃね~^^。

kaoruさん  毎日のことで もう珍しくもないのですが
こちらに灰が来ると 嫌になっちゃいます。
でも それでも 大好きなんですよね^^。
いつも あたたかいコメントありがとうございます♪


ゆっきぃさん  そうですか;; 新人さん達の教育係でしたねー。
ストレス発散しながら ボチボチいきましょうね^^。


大将さん  いつもありがとうございます^^。
自然の力には 勝てないですので
付き合っていかなくちゃ。。
恩恵も たくさん頂いてますから。♪


by tubomi (2010-02-07 11:05) 

tubomi

ダーさん  毎日噴火;;多いときは 数回ってことも
珍しくありませんよ^^。
他県の方は びっくりでしょうね~♪

旅爺さん そうでしょうね~。。
私達でさえ あの音と風圧にはびっくりしますよ。
灰置き場 いまだにあります。
夏場は市内に降るので うんざりです(泣)
今の時期は 気持ちいい毎日です☆

お茶屋さん  はい^^。 頑張りましょう♪

いとおさん  毎日のこと 爆発の煙も豪快でいいもんです。
嫌な思いもするけど
気分爽快にもなれますよ^^。


ポチタマさん  浅間山も すごく綺麗で好きです。
毎日 顔が違うんですよね~。
かなり勇気を貰えます♪


by tubomi (2010-02-07 11:22) 

tubomi

たいへーさん  そうですね。 びっくりされるでしょうが
日常なので 慣れております^^。

たろうさん  はい^^。 活発ですよー♪


kakasisannpoさん  私も好きです。
高台の ホテルの窓から観てると 勇気貰えます^^。


by tubomi (2010-02-07 11:33) 

tubomi

まるまるさん  そうですか^^。
実際は もっと迫力ありますよ~♪


ハイマンさん  是非いらして下さいませ
美味しいものもたくさんありますよ♪


旅爺さん  ありがとうございます♪
すんごく元気が出て来ましたー☆

aranjuesさん  そうでしたね@@
確か前に お聞きしました^^。
また ご縁があるといいですね~♪

yakkoさん そうですか^^。
相方さんとお孫ちゃん おめでとうございます♪
寒いとき生まれたのに 寒さに弱い私・・
2月は苦手なんです。。
でも あっと言う間に過ぎますよねー^^*

SIBAさん お誕生日 過ぎちゃいましたねー。
おめでとうございました^^。
記事に追いつけなくて ごめんさいね。
今月も よろしくお願いします♪


by tubomi (2010-02-07 11:57) 

STEALTH

ご無沙汰していて申し訳ありませんでした。
桜島・・・・遠い昔の憧れの記憶を呼び覚まされます。
昭和57年夏鹿児島インターハイ・・・・本当にあと少しだったのに。
あの夏、この山が見える競技場を走ることだけが目標でした。
また、思い出してしまいました。ほろ苦いものですね。
by STEALTH (2010-02-07 19:59) 

お兄ちゃん

桜島力強いね!
今月もぼちぼちよろしく^^
by お兄ちゃん (2010-02-07 21:10) 

さすらいの母

ご訪問ありがとうございます。ぼちぼちですが外向きに気持がむいてきています。そのうちtubomiさんのところへも覆面ブロガーで伺うかも・・・
by さすらいの母 (2010-02-07 21:22) 

tubomi

STEALTHさん お久しぶりです。
そうでしたか;;
次の いい思い出作りに 是非いらして下さいね。
あちこちから見える 桜島 ご案内しますよ♪

お兄ちゃん  今月も ホントにボチボチですが
よろしくお願いしまーす^^*

さすらいの母さん  そうですか^^。
おばちゃんちのお好み 私も食べたいですー。。
こちらにお越しの際は ご一報下さいませ。
喜んでお迎え行きます。^^*


by tubomi (2010-02-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。