SSブログ

無いものネダリは やめましょう♪ [好きなもの]

久しぶりの 更新になります。

なかなかパソコンに向かう気になれず 困っていました。

これが 生活に追われるって事なのかな・・

身体が2つ いえ3つほしいと 無いものねだり。。 

でも 

昨日 ある方からのメールで 

もう4月だよー** 

生きてるかーい・・みたいな内容で

ようやく 殻から弾けて飛び出せた気分です。 

人って単純ですね。 

少しの言葉で 凹んでみたり 

小さな励ましで 元気も勇気も百倍になれる。 

ブログも楽しく書いて行かなくちゃね^^。

最近 頂いたものですが・・

IMGP2665.JPG
IMGP2666.JPG

サッポロビール と ロイズコンフェクトが
コラボで作った チョコレートのお酒です。
 
香りは ほろ苦いチョコ
 
味は ビール♪ 
ホワイトデーに ピッタリですよね^^。
 
それから 
雨模様の中 ようやく行けた花見
 
IMGP2725.JPG
 
どこかの王子君が濡れないように
 
桜が傘になってくれていました^^。 
 
曇り空では 写真もパッとしないので
 
IMGP2720.JPG
 
緑の力を借りてみました。 
 
こちらは南国のわりに 桜は遅いらしくて 
 
街中の桜は まだこれからが見頃です。 
 
ツツジが 待ちきれないらしく 咲き始めていて 
 
菜の花も満開で 
 
ゆっくり時間があれば ドライブしたいな~♪ 
  
訪問も 遅れてしまい ナイス押し逃げに 
なっていることを お詫びします><。      
 
今月も よろしくお願いします☆
 
 

nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 29

あら

あ~あるある、何ででしょうね。
なんかパソコンに長時間向かいたくない時ってありますね。
by あら (2010-04-01 20:52) 

大将

桜前線を見ると確かにそちらは関東圏よりも遅いようですね

人の言葉って本当にものすごい力を持っていますね
人を励ましたり挫折させたり
プラスの言葉を使うように心がけたい物ですね
by 大将 (2010-04-01 21:20) 

yanasan

言葉一つで他人の運命を変る事も出来ますから、本当怖いですね。
by yanasan (2010-04-01 22:59) 

たろう

 お花見 したいなぁ^^

by たろう (2010-04-02 05:02) 

たいへー

昔、コピーロボットが欲しかった。
バード星人、来てくれないんだもん。(笑
by たいへー (2010-04-02 07:53) 

いとお

おお!サクラすごいですね(^^)!
チョコレートのお酒ですかぁ
おいしそうですね(^^)
by いとお (2010-04-02 10:36) 

たかれろ

tubomi さんのブログから、元気をもらってる人も
たくさん居ますよ^^b
私も、そのうちの一人です♡
by たかれろ (2010-04-02 21:58) 

カトリーヌ

お花見行けたんですね~w
こちらの見頃はこの土日までかな~。
今年はムリかも(>_<)
by カトリーヌ (2010-04-02 22:41) 

ハードロック芸人

人に傷つけられて、でも 人を傷つけて生きていくのだと 私は思います。

僕の言葉でないんです。けど、すごく沁みた言葉だったので書きました。

よかれと、思って行った行動が裏目に出たり、なんとくなくと、思って起こった行動が上手くいったり、、、。

なので、あまり深く考えなくとも、自分の中でいっぱい考えてとった行動であれば、それを後悔する必要はないです。

話、、、ずれてますな。。。ごめんねこ。
by ハードロック芸人 (2010-04-03 01:38) 

ダー

花見・・・長い間してないな~~花粉症で・・・(_ _。)・・・

by ダー (2010-04-03 12:31) 

yakko

こんばんは。 休むと休み癖がついちゃうんですよね〜f(^ー^;
私の場合、ブログはボケ防止なので気を取り直して頑張ります。

by yakko (2010-04-03 21:28) 

ハイマン

学生の頃
雨の中、BBQをやっていたら
大雨になり、鉄板に水が溜まり
焼肉では無くすき焼きになっちゃいましたよ^^;;;
by ハイマン (2010-04-04 01:02) 

aya

そういえばもう直ぐ つつじが咲くんですよね、
春がきたら、初夏もすぐですね・・・また暑くなるのね~(^∩^*)
by aya (2010-04-04 21:49) 

SIBA

こちらの桜も見事に咲いて綺麗ですね!
チョコレートのお酒、気になります~
でも、アルコールでダメなので飲めませ~ん^^;
チョコレート齧っておきます♪
by SIBA (2010-04-06 16:20) 

zenjimaru

チョコレートとビールのコラボ酒ですか!珍しいと言うか・・
もっともビールをトマトジュースで割って飲むのもあるそうです
美味しいと聞きましたが想像がつきません
やっぱり花見はポッカポッカの晴天が最高ですね^^
by zenjimaru (2010-04-06 17:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
若い時と違って回復力も遅くなっって来てます。
腰痛が未だスッキリしません・・・娘がマッサージしてくれるので
随分ん楽ですが。
tubomiさんもご自分のお手入れはお忙しいと中々出来ないですね。
by ちゃーちゃん (2010-04-07 19:15) 

tubomi

皆さま ご訪問下さり ありがとうございます^^。
こちら南国は なんだか暖かです。
雨 のち 晴れ のち 雨・・みたいな毎日です。

あらさん  ありがとうございます。
1番にコメント頂いたのに お返事遅くなり すみません><。
パソコンに向かえない日々 何とか乗り越えました♪

大将さん いつもいつも 力を頂いていますね^^。
感謝感謝です♪


yanasanさん 言葉ひとつで どれだけ律儀な方か わかります。
ありがとうございます^^*


by tubomi (2010-04-07 22:47) 

tubomi

たろうさん お花見出来ましたね^^。
愛しの ゆっちゃんも 久々に拝見出来て ホッとしました。
つぶやきは なかなか参加出来ませんが
いつも 気にしていますよ。
ありがとう♪


たいへーさん  その話は マニアックです^^。
でも そこが魅力な方ですもんね。
楽しいブログ いつもありがとうです♪

いとおさん チョコビール 意外と美味しいんですよ^^。
是非 一度 試してみてほしいな♪


たかれろさん (泣) ありがとう♪
心に沁みます。
その言葉を励みに 書いて行きます^^*
人って そんなもんです。
力 頂いてます。


カトリーヌさん  いろいろ忙しいですね~。
こちらから エールを送っていますから
無理せず こなして下さいね☆


by tubomi (2010-04-07 22:59) 

tubomi

ハードロック芸人さん  優しい方です。
いつも 何がしか 心を暖めて下さる 私にはなかなか出来ない
そんな心配り^^。
いつか一緒に飲みたいなーと
そう思えるコメント ありがとうね♪ (だいぶ 歳が違うけど^^。)

ダーさんさん 娘さん ご入学おめでとうございます♪
いろいろ読ませて頂いてる中で
想像したり しています。
とても 家庭的な方だという事だけは 痛感していますよ^^。
いつも すぐに記事に来て頂いて 感謝しています^^*

yakkoさん 何だかとても レベルの高い写真で 癒しを頂いて
ありがとうございます^^。
ご主人も ブログ書いていらっしゃるんですね。
今まで気づかず 失礼しました;;。
まだ 子育てが終わらないので 落ち着きませんが
yakkoさんみたいな毎日を 憧れています。

ハイマンさん  アハハ^^。
BBQが 雨ですき焼き? 面白いですー♪
若い時は 何でも楽しいです。
それが青春ですね^^*
とってもとっても 素敵なお子さん達と
凄い写真 いつも楽しみにしています。
それが1番 伝えたかったんですよ^^。


ayaさん 独特な アートなayaさんワールド☆
魅力がいっぱいで いつかお逢いしてみたいなーと
本気で思っています。
花や 蜘蛛 キラキラの写真 いつもありがとうございます♪ 


by tubomi (2010-04-07 23:16) 

tubomi

SIBAさん  ご近所の公園でも あんなに見事な桜
感動しますね^^。
羨ましいです。
アルコールなんて 時々飲めない方が幸せなんじゃない?
そう思う事ありです。
健康が1番♪
人生楽しまなくちゃね^^*

zenjimaruさん すごく zanjimaruさんらしいご意見です^^。
実は。。
ビールにトマトジュース 美味しいんですよー。
美味しいですし 
トマトの栄養価は 優れていますので 是非お試しあれ♪
あ;; でも たぶん 飲まないことも 想像のうちです^^。
チョコの香りのビールも 気持ちだけあれば いいんですよ。
しゃれみたいなものです^^* 

ちゃーちゃん そうでしたか^^。
娘さんのマッサージが1番の癒しですね。
少しでも 痛みが無くなることを いつも祈っています。
お孫さん達の ご入学 こちらまで心温かくさせて頂き
本当に ありがとうございます♪


by tubomi (2010-04-07 23:31) 

tubomi

それから・・

お好み焼き屋のおばちゃんへ。。

いつも 訪問 コメント下さり 本当にありがとうございました。

4月1日で ブログを閉じてしまわれ 寂しく思いますが

こちらから これからも エールを送りますね^^。

大好きなおばちゃんへ(感謝♪)
by tubomi (2010-04-07 23:39) 

aranjues

日本で、ほんの数年前バレンタイン時期に麦芽をローストして
色と香りがチョコレートを彷彿させるのでチョコレートビールとして
ある地ビールメーカーが発売したのですが、あっという間に広まりました。
このチョコラブリュワリーもそうですが、昨年くらいから直接カカオも入れる
ビールも登場、デザートと一緒に飲むなら話題性あっていいですね。

by aranjues (2010-04-08 00:07) 

ひろきん

私も会社で体が3つ欲しいって思います!
手が6つでもいいですど。 気持ち悪いか^^;
by ひろきん (2010-04-08 19:26) 

Ranger

お元気で、なにより^^
マイペースで行きましょう!
by Ranger (2010-04-09 15:06) 

tubomi

aranjuesさん  いつも美味しそうな食事やお酒♪
行ったことのないお店に なんだか行った気になって
楽しい時間が過ごせます^^。
このチョコビール ほろ苦くて デザートにも合うでしょうね^^*
 
ひろきんさん  身体も手足も たくさんほしいですよね~。
なんでこんなに忙しいのかしらね^^。

Rangerさん 元気が1番ですね^^。
頑張りましょう♪


by tubomi (2010-04-10 09:17) 

アンジェラス

初めまして!
チョコビール・・・
香りと味がきっちりと分かれているようで、美味しいかも知れませんね!
それに引き替え、最近食べたアメリカのカレーチョコ、とんでもない味でした(^^ゞ
by アンジェラス (2010-04-10 15:12) 

tubomi

アンジェラスさん 初めまして^^。
チョコビール ちょこっと味わう程度なら 美味しいですよ^^。
カレーチョコ そうでしたか;;
美味しいものでお口直しして下さいね♪

by tubomi (2010-04-14 08:15) 

ゆきぽん

桜の季節になると、本当に日本に生まれて良かった。
そう思います。
そんな風に思える事にも感謝です。

ブログって、何となく急かされるところがあるかな~。
て、思います。
でも。
やっぱり自分のペースが一番ですよね。
更新が遅くても、tubomiさんのブログを楽しみにしてる
ブロガーさんは、たっくさんいますよ!
私のその一人です♪

無理せず、気楽にお互い頑張りましょうね♪
by ゆきぽん (2010-04-15 20:13) 

tubomi

ゆきぽんさん どうもありがとうございます♪
何だかんだと言いながら もう半月過ぎてしまいました><。
追いつけ 追い越せと 頑張る必要ないですね^^。
自分なりの更新しか 出来ないので。。
でも 待っていて下さる方が居るって 励みになります。

ボチボチ 書いていきましょうね☆
by tubomi (2010-04-16 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。