SSブログ

それぞれの想いで。。 [好きなもの]

3月のある夜のことです。   
 
              
ママ友と泡のジュースで乾杯していると
 
珍しく テレビ電話がかかってきて びっくり@@
 
20100326213501.jpg 
福岡の 舞鶴公園で 花見をしているんだとか・・

 

20100326213611.jpg 
画面に写るその光景は 素晴らしく綺麗で 
 
「君に見せたくて・・」   
 
そう言いながら ロレツが回っていませんでした。(笑)

 

20100326213728.jpg 
たぶん オチビに見せたかったのだと思いますが 
 
ママ友3人で その小さな画面の桜を 堪能♪  
                
携帯写メも どんどん送ってくれたので   
記念に記事に載せておこうっと思いました。 
 
 

家族連れやカップルばかりで 

 

急に寂しくなったんでしょうね~。

20100328124707.jpg 
  
そして こちらは 鹿児島の桜♪ 
IMGP2768.JPG 
 
今の時期は 葉桜ですが 
 
その緑も どんどん綺麗に色濃くなって来ています。 
 
 
離れて暮らす家族 もう一人居るので   
 
うちは3世帯での生活。     
 
 
 
それぞれの場所で 
 
 
それぞれの想いで  
 
それぞれを大切に出来たらいいな~と
 
  
しみじみ 時折 想っています。          
 
いつも記事を見て下さる方に     
 
感謝します♪  
 
まだまだ皆さまの記事に追いつけなくて  
 
心苦しく思っています。 
 
気長に お付き合い下さいね^^* 
 

 

 


nice!(60)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 34

たいへー

「君に見せたくて・・・」
そんな思い、遠い彼方に行ってしまいました。^^;
あの頃が懐かしい・・・
by たいへー (2010-04-20 04:31) 

tubomi

念のためにですが。。
普段の私達夫婦は 特別仲が良いわけでもなく 離れて暮らして11年の
月日が 付き合い方を教えてくれている気がします。
ですから 今回のような事は 滅多にない出来事でして
私的に かなり衝撃を受けました。
いろいろなタイミングや大事な時間を 見逃しながらの11年だった気がします。まだ先が長くて 眩暈がしますが 頑張らなくちゃ・・。(何を?)
by tubomi (2010-04-20 07:49) 

tubomi

たいへーさん 早起きにびっくり^^。
懐かしい言葉っていうか 初耳でした。(笑)
彼は いなくなってしまうんじゃないのか?
人生 何があるがわかりませんので。。
1番乗り ありがとうございます♪
by tubomi (2010-04-20 07:53) 

ダー

「君に見せたくて・・・」・・・言ってみてぇ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-20 08:23) 

tubomi

ダーさん おはようございます♪
アハハ^^。
たまには言ってみてくらはい。^^*
by tubomi (2010-04-20 08:45) 

旅爺さん

テレビ電話!”凄~い!
爺も家内と離れて暮らせたら・・婆に見せたい・・何を?
by 旅爺さん (2010-04-20 08:50) 

tubomi

旅爺さん 見せる場所はたくさんあるでしょ?(笑)
よく 写メは送ってくるんですが
最近は 居酒屋メニューまで。(汗)
離れているからこそですね^^;

by tubomi (2010-04-20 09:06) 

おーつか

「きみにみせたくて」
ロレツがまわってなくても言われたいわぁ(*^_^*)
離れていてもそれぞれを想うこと。
かけがえのないことですね。
by おーつか (2010-04-20 09:29) 

tubomi

おーつかさん 好きな人に言われたいですよねー。
愛するセフンやキムタクの口から。(笑)
離れているからこそ言えた一言かもです。
近くにいると コミニュケーションとれない夫婦なので。(汗)
コメントありがとうございます♪
by tubomi (2010-04-20 09:44) 

お茶屋

TV電話!実は一度も使ったことがないかも・・・^^:
by お茶屋 (2010-04-20 10:15) 

yakko

お早うございます。
素敵な言葉ですね〜 「君に見せたくて・・」
うちはどういうわけか、いつも一緒です・・・(;.;)
by yakko (2010-04-20 10:47) 

SIBA

「君に見せたくて・・」・・・、愛情籠った言葉、良いですね~♪
うちは、どうでも良い写真ばかり送ってきます(~_~;)
by SIBA (2010-04-20 14:35) 

tsuyopon

君に見せたくて~だなんて 素敵~♪
最高の桜 一緒に見たかったんでしょうね~
ウチの父さん そんなかっこいい事言ってくれへんわぁ~
by tsuyopon (2010-04-20 15:09) 

たろう

 携帯機種変してから
 テレビ電話 使えなくなりました( p_q)

by たろう (2010-04-20 16:50) 

aranjues

君には見せたくない、、なら、言う可能性あるけど、(汗)。
桜を観ながら、離れた家族を思う、、、すばらしいご家族ですね。
by aranjues (2010-04-20 18:00) 

tubomi

お茶屋さん  テレビ電話 よっぽどですよね~。
私も自分からかけたことは ありません><。

yakkoさん  いつも一緒がいいですね^^。
私には無理なので 羨ましいです♪


SIBAさん  優しい旦那様じゃないですかー。。
写真は内容ではなく 気持ちですから^^。
うちも 「今 居酒屋・・なすびの田楽~」なんて写真来ます;;


tsuyoponさん いえいえ;;距離があるからですよー。
一緒に居るときは 一切 喋りませんので ・・(笑)


by tubomi (2010-04-20 22:05) 

tubomi

たろうさん  そうなんですか?
機種は古いので 最新式には機能がないのかしら;;
私にはなかなか 使いこなせなくて いつも笑われます^^。


aranjuesさん おもしろーい^^。
見せたくないものって何でしょうか?(笑)
離れていると だんだん 気持ちの温度差も出て来ますので
きちんと受け止めなきゃと 思うことです。



by tubomi (2010-04-20 22:14) 

ハードロック芸人

TV電話は意図的でなくて、暴発して使ったことがあります(笑)

私もお花見しました。さくらは日本の心だね~^^v
by ハードロック芸人 (2010-04-20 22:17) 

カトリーヌ

キミに見せたくて・・・
そんな風に想ってくれる人がほしいなぁ。。。
by カトリーヌ (2010-04-21 00:14) 

がま親分

うちのヨメも花見やら寿司食べてるところやら、いろいろ写真を送ってきます。「どや? いいやろ~! ひひひ」って書いてありますが。(爆)
by がま親分 (2010-04-21 00:34) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良いお花見でしたね・・・
何所帯に分かれていても心が繋がっているのですね。
TV電話なんて我家にはそんな凄いものありません(^・^)♪
あっても使いこなせないでしょうね★涙★
by ちゃーちゃん (2010-04-21 16:07) 

zenjimaru

幸か不幸か(笑)当家では別々に生活した事がないので
長年の別居生活の大変さ、寂しさや辛さは分かりませんが
やはり家族の理想は一緒の生活なんでしょう
子供はいずれ独立する、それは時期が早いか遅いかの違いです
分かっていても毎日顔を会わせるとお互い不満や不平が出てしまいます
別居も期間や場所にもよりますが、満更ではないかも知れません
相方さんはtubomiさんの存在や大切さを再認識した事でしょうね^^

by zenjimaru (2010-04-22 09:46) 

いとお

桜とっても素敵ですね!!
見せたくなる気持ち、
なんかとってもわかります(^^)
by いとお (2010-04-22 11:17) 

ひろきん

3世帯って、にぎやかでいいですね!
多ければ大変な事もあるでしょうけどね^^
by ひろきん (2010-04-22 18:00) 

ゆきぽん

ヒロミ・ゴーが歌ってます。

「あえない時間が、愛、育てるのさ」
と。


どちらかといえば、私は寂しく思う位の方が
いいな・・・て思ったり。
旦那が自宅で仕事してるから余計そう思うのか・・・・
そして愛が育たない我が家(-"-;A ...アセアセ

by ゆきぽん (2010-04-22 22:36) 

tubomi

ハードロック芸人さん  そうですか;; 
爆発したらびっくりされたでしょー。(笑)
お花見出来て 良かったですね♪

カトリーヌさん  旦那さまに 言ってもらおー;;
いえ 違うイケメンでも。。(笑)
言われて素直になれないお年頃でーす。。(汗)


親分さま  奥様に座布団10枚 あげて下さい。(笑)
うちはメールも敬語で書きますよー;;


by tubomi (2010-04-23 22:47) 

tubomi

ちゃーちゃん  携帯電話についてる機能なんですが
あんまり使わないですよ^^。
だから かなりびっくりしましたー。
離れているからこそって ありますね~^^。


zenjimaruさん お互い感謝の気持ちさえあれば・・ですね^^。
一緒に暮らさないリズムに慣れてしまって
老後のイメージが湧きません。。
どうなる事やらです^^*


by tubomi (2010-04-23 22:51) 

tubomi

いとおさん  お優しいですね^^。
ありがとうございます♪


ひろきんさん  あ・・世帯がバラバラで3つなんですよ^^。
年に何度か5人家族に戻りますが
母親は 大忙しです。 これも嬉しい悲鳴ですね♪


ゆきぽんさん 暖かいコメント ありがとうございます^^。
ひろみゴーのよろしく哀愁・・懐かしい♪
うちも 離れているからこそ 育む気持ちなのですよ;;
いろいろありますもんね^^*


by tubomi (2010-04-23 23:00) 

syo5

離れているから強くなる絆もありますよね。
by syo5 (2010-04-24 10:01) 

あら

テレビ電話機能、まだ使ったことな~い。
by あら (2010-04-24 13:17) 

tubomi

syo5さん  おっ^^。
気づいて頂けましたか?
つぶやきでは お世話になってます♪
最近からんでいませんが よろしくお願いしますね^^。


あらさん  ポチ逃げしてしまってごめんなさい><。
テレビ電話 なかなか使いませんよね~^^。


by tubomi (2010-04-24 17:09) 

aya

凄い! テレビ電話あるんですね、 ライトアップの桜見せたかったなんて
優しいですね、ラブラブね♪
by aya (2010-04-25 21:56) 

tubomi

ayaさん いえいえラブはありません。。(泣)
でも 気持ちは嬉しいです。
大事にしなきゃね^^。
ありがとうございます♪
by tubomi (2010-04-27 10:32) 

大将

お久しぶり!
君に見せたくてと言うろれつの回らない言葉
綺麗に咲く桜と一緒で
素直に咲いた素敵な言葉でしょうね
by 大将 (2010-04-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。