SSブログ

母の日に・・。 [家族のこと]

今日は 母の日でしたね。

今年は アジサイの花を抱えて行きました。

昨年 年末に 姉と弟が亡くなり

寂しいだろうな~;;と思い

出来るだけ オチビを連れて遊びに行ってます。

いたって ケロッとしているので安心していますが・・。

何事にも こだわりがなく

すべてを前向きにとらえているので

娘の私は いつも取り越し苦労なことばかり。。

いつになったら そんな気持ちになれるのかなー。。

母を目標に がんばろっと♪

IMGP3022.JPG

 

 

 


nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 22

ハイマン

お母様 がんばり屋さんですね!
お母様を思う気持ち、これからもっと大きくなりますよ^^
by ハイマン (2010-05-09 21:58) 

aranjues

健康でいることが母親への何よりのプレゼントだろうと
勝手に解釈(苦笑)、なにもしてあげたこと無いです。
妹はなんかしてるんだろうか?。ちなみに奥さんには
息子の彼女が何か渡してたようです。息子どもは
シランふりの様子。
by aranjues (2010-05-09 23:13) 

がま親分

けろっとしていても会いに来てくれる娘と孫のキモチは一番嬉しいでしょう。
そして、前向きに生きるお母さん自身が tubomi さんへの最高の贈り物ですね!
by がま親分 (2010-05-10 02:50) 

いとお

お母様、素晴らしいですね(^^♪
by いとお (2010-05-10 07:02) 

たろう

 素晴らしいお母様で
 目標にできるっていいですね^^
 
by たろう (2010-05-10 08:12) 

ダー

私も母が元気なうちに親孝行したかったです・・・(_ _。)・・・

by ダー (2010-05-10 09:38) 

yakko

お早うございます。お母様は前向きに力強く生きておられますね。
tubomiさんがさりげなくフォローしておられるのを、どんなにか心強く思っておられることでしょう〜 私もそんな風に強くなりたい!!
by yakko (2010-05-10 10:08) 

旅爺さん

強いお母さんに見えても悲しいことは表面に出さないんでしょう。立派なお母さんですね。もう少し何かプレゼントしてあげてね。笑
by 旅爺さん (2010-05-10 10:47) 

zenjimaru

最近は友人と会うと親が「介護施設に預けた」とか「痴呆症」だとか
当たり前に聞きます
そんな年寄りの多い中、お元気で前向きなお母様は素晴らしいじゃありませんか^^
tubomiさんもお母様から元気を貰いつつ、たまにはお返し^^
鹿児島の私の両親は亡くなりましたが、妻の両親は健康で丈夫です
やはり親孝行が出来るうちが幸せだと思うこの頃です
by zenjimaru (2010-05-10 10:53) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お母様がご健在で嬉しい事ですネ・・・
私は3年前に母が亡くなりましたが、母の年齢まで生きられるのか・・・??と。
健康で無いと長生きしても苦しいだけですものね・・・子供の為にも
健康を取り戻したいと思っている所です。
by ちゃーちゃん (2010-05-10 11:05) 

お茶屋

目標に出来るお母さまのご存在☆
すばらしいですね♪
by お茶屋 (2010-05-10 14:42) 

大将

いくつになっても母はすごいですね
大将の父なんかやはり兄弟が先に逝ってしまって
すっかり落ち込んでいますが。。。
by 大将 (2010-05-10 17:26) 

aya

そんなことがあったんですか、 お母様はお一人ですか?
私の母も父を亡くして、一人でいます。
でも自分の生活のリズムがあって、自由自適に暮らしているのをみると
下手に手を出さないほうが、元気に自分なりに生きていってるようです。
綺麗なアジサイですね、今年は縁取りのあるのが 目立ちますね♪
by aya (2010-05-10 19:57) 

ハードロック芸人

私は、「心が折れなかったり、折れないところを見せない強さ」に憧れます。素敵なお母さまですね。
by ハードロック芸人 (2010-05-10 20:57) 

ねぎま

お母様、元気そうで良かったですね。
tubomiさんが来てくれたからかも(^^)
アジサイ、とっても可愛いですね!
by ねぎま (2010-05-10 22:10) 

たいへー

こだわりを捨てる技は、なかなかもてませんね。
元気が何よりです。
by たいへー (2010-05-11 09:59) 

SIBA

綺麗な紫陽花ですね♪
お母さま、いつまでもお元気で♪
by SIBA (2010-05-12 13:13) 

ゆきぽん

あじさいですか!
ステキですね。
ついつい母の日だとカーネーションとかバラに行ってしまいます。
あじさい、いいですね。
母の日ではなくても送ってあげたくなりました♪
by ゆきぽん (2010-05-14 12:07) 

tubomi

皆さまこんにちは^^。
訪問頂き ありがとうございます♪
連休も終わり 少し落ち着きましたね。

ハイマンさん そうですね~。
年々 親に対する気持ちは 強くなっています。
いろんな覚悟が必要な歳になって来ています。
今出来ることを して行きたいと思います^^*

aranjuesさん おっしゃる通り 元気で居てくれることが
1番の孝行ですね。
多分 奥様がきちんと対処されてますよ^^。
うちも主人はノータッチで 私が全部 気持ちを届けています。
息子さんの彼女さん いい方なんですね~♪・・羨ましい;;


親分さま  わぁ 嬉しい言葉 ありがとう♪
とっても幸せな気持ちになれます。
お風呂の歌声も 聞こえて来そうだわ^^。

いとおさん  お母さまも笑顔が素敵なんでしょうね~^^。
暖かいコメント ありがとうございます♪


たろうさん  やっぱり母って 特別な存在ですね^^。
あー・・父も大事なんですけど・・(汗)
生きてるうちに 尽くしたいです。


by tubomi (2010-05-14 17:46) 

tubomi

ダーさん  きっと気持ちは届いていますよ^^。
いつも 朝に夕に 心で声掛けして下さいね。
母の愛は 深いです。
孝行は生きてるうちにしたいけど
なかなかそう出来ないのが 世の常でしょうから。。
いつもありがとうございます♪


yakkoさん  ありがとうございます。
母のように なれたら良かったのに;;
いつもそう思います。
目標が高くて遠いなーと 見上げて止まない今日この頃です^^。


旅爺さん アハハ^^。
プレゼントね^^;;
いつもいつも 差し入れしてるんですが 大きなものは ないですね。
そのうち 一緒に暮らしたいなーと それがプレゼントになるといいな♪


zenjimaruさん  そうですね。
年代的に 私の周りでも 親の介護で悩んでいる友人居ます。。
現実は厳しいですもんねー。
元気で暮らす両親に 心底感謝しています。
奥様のご両親も お元気で楽しい方達ですね^^*

ちゃーちゃん  体調いかがでしょうか。
いつも気になっています。
親の歳まで生きていけるのかな~と ふと考えてみると・・
いえ 考えなくていいですよ^^。
今 この時が1番大事ですもんね♪


by tubomi (2010-05-14 18:01) 

tubomi

お茶屋さん 母の時代は 想像もつかない苦労してます。
だから強いんでしょうね~。
でも どの時代も 母は強し♪
目標は高いけど 自分なりに頑張ります^^*


大将さん  そうでしたか・・お父様を支えて下さいね^^。
傍に居るだけで 安心されると思いますので。。


ayaさん 優しいコメント ありがとうございます。
頑固で 聞き分けのない父と暮らしています;;
それもまた心配でして。。
本人のリズムって ありますもんね^^。
気持ちよく 生活していてくれたら 娘としては安心ですね^^*


ハードロック芸人さん  そうですね^^。
気持ちの持ち方が違うんですよ。
私なんて まだまだです。
焦らずに 追いつきたい今日この頃です♪


by tubomi (2010-05-14 18:11) 

tubomi

ねぎまさん こちらこそ たくさんの花を見せて頂き 元気を頂いてます♪
母の日に限らず 目が離せないので
気持ちはいつも実家へ飛んでいます;;
なんとかしてあげたい なんとか・・もどかしいですね~。。 


たいへーさん  こだわり・・長く生きているからこそ
いろんなことを 諦めたり出来るのかも。。
私もいずれは こだわりなく 落ち着いて生きることが出来るんでしょうか・・
出来ると思います♪
親子ですもん^^*

SIBAさん どうもありがとうございます♪
感謝します^^*


ゆきぽんちゃん  是非是非お母さまに 届けて差し上げてね^^。
気持ちは たーくさん届けましょ♪
きっとお互い 幸せになれますよ^^*
コメントどうも ありがとう☆


by tubomi (2010-05-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます