SSブログ

第10回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 [好きなもの]

毎日の猛暑 お見舞い申し上げます  
前記事では お見苦しい足の写真に 
お見舞い頂きまして ありがとうございました。 
日々 元気に過ごしております。 
 
こちら鹿児島は 暑さにプラスして灰まで降って 
もう 笑うしかない毎日となっております。 
でも そんな中 楽しいこともたくさんありました。             
8月14日 小さな花火大会。 
ビアガーデンの ご褒美付きの花火でした^^。 
photo_m-90.jpg

 

                       

 

 

それから 毎年楽しみにしていた大きな花火大会は                                
8月21日 
 
今年は 昨年を1万7千人も上回る観客で 
約12万5千人の人出。 
 
花火も 過去最多の 約1万6千発と  
 
かなり見ごたえのあるものでした。
 
 
IMGP3142.JPG
 
IMGP3145.JPG
 
IMGP3171.JPG
 
IMGP3189.JPG
 
IMGP3214.JPG
 
上手く撮れないのが残念ですが  
 
少しでも迫力が伝わればいいな~~。 
  
夏休みも 残りわずかになり 
 
 
遣り残したことはないかと 
   
毎日おチビに詰め寄ってみたり;;  
 
あ;; そうだ ! 映画観てない;; と
  
慌てて観に行ってみたり。。 
  
残りの5日ほどですが 明日はプールに行く約束で  
 
今から水着が着れるかな・・と 不安な私です。(涙) 
 
 
ここのところの体調不良を言い訳に 動かずに飲み食いしていた為  
 
人生最大の ポッチャリさんになっております。  
あと少し 夏休みを楽しみたい・・ 
 
いや・・そうでなくても 楽しまなくちゃね^^* 
 
 
人生は1回限りですもんね。  

nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 34

ちゃーちゃん

綺麗に撮れていますね・・・やっぱり夏は花火ですよね。
私は今年は一度も花火を見に行きませんでした・・・とっても残念です。
体力が無く外に出る元気が出ませんでした。
私はガリがリちゃんになってとても水着は・・・tubomiさん、ぽっちゃりしてた方が可愛くていいですよ。
by ちゃーちゃん (2010-08-26 16:38) 

tokumichi

キレイに可愛いく撮れていて楽しいです。
夏はやっぱり花火です。そういえば、花火大会何年も
見ていません。なにしろ近くでないものですから。
by tokumichi (2010-08-26 17:26) 

yakko

こんにちは。
まあ〜 素敵な花火ですね〜 綺麗に撮れていますよ(*^_^*)
今年もとうとう花火を見ませんでした・・・
by yakko (2010-08-26 17:37) 

お茶屋

花火のお写真☆見事ですね♪
by お茶屋 (2010-08-26 18:10) 

旅爺さん

花火を綺麗に捉えましたね。爺には無理です。
ぽっちゃり美人のtubomi さん、プールでは浮きましたか?笑
by 旅爺さん (2010-08-26 20:01) 

ハードロック芸人

花火の写真、見事だと思います。私は、花火を撮ろうとして一反木綿の落下を誤写してしまいました。
by ハードロック芸人 (2010-08-26 20:35) 

侘び助

難しい花火・・・綺麗に撮れてnice!よ~
by 侘び助 (2010-08-26 22:11) 

おーつか

その後、脚は大丈夫ですか?
花火うらやまし~!
今夏は娘が熱を出して花火は見に行かれませんでした。
まだ灰は降っているのですね……
鹿児島出身の知人が何人かいるのですが、みんな
故郷を心配していました。

by おーつか (2010-08-26 22:20) 

たかれろ

思いっきり遊んで来てください(^^
by たかれろ (2010-08-26 23:30) 

がま親分

花火ちゃんと撮れてますよ!
今年は・・・見てないなぁ・・・なんだかんだ言っても、これだけ花火が打ちあがるということは世の中、まだまだ大丈夫ってことでしょうかね。
水着、ちゃんと着れたぁ? お肉がはみ出したりは・・・しませんね、すいません。(笑)
by がま親分 (2010-08-27 01:34) 

月姫

花火、綺麗に撮れていますね。
私も行かなきゃ!(多分10月の土浦花火大会に・・・)
by 月姫 (2010-08-27 08:21) 

たいへー

8月は飲む機会が多いからねぇ。
私も若干増量してしまった。^^;
9月から絞り込みます!!
by たいへー (2010-08-27 08:32) 

いとお

すごぉ~い!花火綺麗ですね!!
日本の方がやっぱ素敵だなぁ(^^♪
それと私はビアガーデン付きがいいです(笑)
by いとお (2010-08-27 08:42) 

あら

まだまだ暑いけど夏の終わりが近づいてますよね。
思いっきり楽しみましょ☆
by あら (2010-08-27 15:57) 

ちゃるこ

すごい発数の花火大会ですね~♪
主人に聞いたら、「鹿児島はすごんだょ」って自慢げでした^m^
by ちゃるこ (2010-08-28 01:20) 

aranjues

お母さんの方が夏休みを楽しまれてるご様子ですね(笑)。
by aranjues (2010-08-29 12:59) 

ゆきぽん

私も先週、プール行って来ました♪
十年ぶりくらいでww
ヤケクソ(笑)で、ばっちりビキニ姿になって来ましたよww
by ゆきぽん (2010-08-29 20:17) 

tsuyopon

1万6千発の花火大迫力でしょうね~(^O^)/
あははっ!楽しまなきゃ損ですもんね♡
by tsuyopon (2010-08-30 09:44) 

大将

綺麗に撮れていますね花火!
せいぜい80回。。。
長くて100回の夏休みしか楽しめない一度っきりの人生
それなら思いっきり楽しまなきゃね(^^♪
by 大将 (2010-08-30 20:58) 

aya

ビアガーデンで見る花火って・・・すっごく贅沢ですね!!
大きな花火大会、なんだかワクワクするんですよね~♪
by aya (2010-08-30 21:23) 

たろう

 ビール飲みながら見る花火って最高!!!
 あぁ・・・
 今年は花火大会行けなかったなぁ~;;;

by たろう (2010-08-31 17:06) 

お兄ちゃん

こっちはもう学校始まってます。
でもまだまだ暑いし夏休みモードが抜けてない気が^^;
灰まで降っちゃって大変ですが、わっはっはと元気でいっちゃいましょ!
by お兄ちゃん (2010-08-31 21:59) 

ハイマン

私もビールの消費量が激しくて
ぽっちゃりさんにまっしぐらです^^;;;
by ハイマン (2010-09-01 23:23) 

Ranger

キレイですねぇ
十分上手いし、十分迫力ありますよ^^

その後、足の方は大丈夫ですか
by Ranger (2010-09-03 15:18) 

SIBA

よく撮れていますね!とっても綺麗~~~♪(^^)v
私も、コロンコロンになりました♪(>_<)アチャ~
by SIBA (2010-09-03 15:55) 

majoramu

私は花火は撮れないでいます。
きれいですよ。
by majoramu (2010-09-06 08:09) 

tubomi

皆さま たくさんのコメントを頂いていましたのに
放置したままですみません。
いつまでも暑く 頭の中も 沸騰したまま過ごしておりました。
そろそろ 秋を見つけに出かけたいですね^^。 

by tubomi (2010-09-13 06:56) 

tubomi

ちゃーちゃん  返信遅くなりました。
私の体重 凄いことになってしまって
最近体重計に乗るのも怖いくらいです。
健康が1番ですので 私も努力が必要です;;
食欲 少しでも出て来ますように~☆

tokumichiさん 写真は お恥ずかしい;;
お近くでは 花火大会が無いのですかー。
どこか見に行けたらいいですね~。
秋空の花火も 素敵ですもんね。

yakkoさん 褒めて頂き ありがとうございます^^。
お恥ずかしい。
花火 まだまだ秋もありますので 行けたらいいですね♪


お茶屋さん  ありがとうございます^^*


by tubomi (2010-09-13 07:06) 

tubomi

旅爺さん  プール;;
浮きます浮きます。
何だか悲しいくらいの浮き具合。。
痩せなくちゃ♪


ハードロック芸人さん  一たん木綿の写真 凄い♪
それはそれで 芸術ですね~^^。
励ましありがとうございます。


侘び助さん ありがとうございます♪
まだまだですが 楽しみたいなと思います^^。


おーつかさん  足の心配 どうもありがとうございます。
ボチボチでしたら 走れるようになりました。
動けない間に 付いた脂肪と格闘中です(泣)
灰とも格闘中・・頑張りますね^^*


by tubomi (2010-09-13 07:42) 

tubomi

たかれろさん  はい^^。
思いっきり泳いで来ました。 
この夏は結構プール行きました。
そして よく飲みました。(汗)


親分さま 花火 褒めて頂きありがとうございます。
水着 はみ出します。 ムチムチですからぁー。。(泣)


月姫さん 10月の花火大会 楽しみですね~。
私も秋の花火も観たい♪


たいへー そうですか;;たいへーさんも ポッッチャリ?
9月の絞込みは 順調でしょうか・・
私は まだまだ育っております。(泣)

by tubomi (2010-09-13 07:50) 

tubomi

いとおさん  花火 今年はいつもより大きく 数も増えていました。
ビール付きが最高ですよ♪
来年も行けたらいいな~~。。(笑)

あらさん  こちらの残暑は まだまだこれからですー。
楽しまなくちゃですね♪


ちゃるこさん そうですか。。
旦那様も 観て育ったのでしょうね~。
二人で観れたら 最高でしょうね^^*

aranjuesさん 夏休みは 親子で楽しみました^^。
花火も ビアガーデンもプールも一緒でしたー。
新学期が始まり これからが大人の夏休み 本番です♪

by tubomi (2010-09-13 07:57) 

tubomi

ゆきぽんちゃん  ビキニ素敵~♪
羨ましいな。
想像・・妄想中ー☆

tsuyoponさん ありがとうございます。
そうそう・・飲むっきゃない!!
楽しいことは やるっきゃないですね^^*

大将さん  そうですね。
数えてみると あと何回夏が来るのか・・。
毎日を楽しまないとですね~^^。


ayaさん  酔いながら見上げる空・・。
綺麗で 気持ちいい 最高でしたよ^^。
お薦めしまーす♪
by tubomi (2010-09-13 08:03) 

tubomi

たろうさん  そうでしたか?
花火 まだこれからあるでしょうから
行けたらいいですね^^。
仕事頑張ってるご褒美 たくさん楽しみましょう♪

お兄ちゃん  そうですね^^。
何でも笑い飛ばしていかなくちゃ。
グチグチしてても 仕方ないですね^^♪

ハイマンさん  右に同じ・・ますます増量中です;;
そろそろ鏡見て 食生活変えていかなきゃです^^。


Rangerさん 足の心配頂き ありがとうございます♪
大丈夫です。
また そちらへ飛ぶ予定です。(笑)
まだ暑いのでしょうね~。。
楽しみです☆


by tubomi (2010-09-13 08:10) 

tubomi

SIBAさん  コロンコロンですか^^。
可愛いんでしょうね~♪
私の食欲・・止まらないー;;
何とかしなきゃです。

majoramuさん  いつも素敵な写真を見せて頂いて
感謝しています。
ありがとうございます♪


by tubomi (2010-09-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。