SSブログ

鹿児島 指宿菜の花マラソン [家族のこと]

 

皆さま こんにちは^^。

毎日 寒いですね~。  

1月9日は 恒例のマラソン大会に 主人が出場しました。

winter.jpg175.jpg 
今年で第30回ですが 

 
1回目から参加しているので

かれこれ30年フルマラソンにトライしていることになりますね~。 
04nmara_174.jpg
 
今年の参加者は 約2万1000人
ボランテアの数も1000人以上 
町の あちこちでは 無料の飲食のオンパレード 
この大会ならではの 温かさ♪
 
                  バナナ、ぜんざい、黒糖、氷砂糖、サツマイモ、手羽先、味付け魚、綿菓子、 
                 キャラメル、キンカン、のど飴、自家製パン、豚汁、マンゴージュース、 
  お茶等など 主人は 毎年 堪能しているようです。 
だからかな~ 
   
                
走ることが 健康のバロメーターと言い放つのに  
何故か メタボなんです。(笑) 
何はともあれ 
健康でいる事が 1番の思いやりですね^^。 
春まで 福岡ハーフマラソンや 桜島マラソンにも 
トライするみたいなので 
気持ちだけは 応援してます。 
皆さまも 
運動不足にならないように 
お過ごし下さいませ☆ 
 
   

nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

お茶屋

30年フルマラソンにトライされているとは!!
す、すばらしいでございます☆
by お茶屋 (2011-01-14 14:07) 

yakko

こんにちは。
ご主人様、30年フルマラソンにご出場ですか〜 素晴らしいですネ。
by yakko (2011-01-14 17:14) 

とろけるプリン

うひゃ~。
ご主人さん、30年間参加されてるなんて 頑張り屋さんですねー。
僕も見習わなくちゃ。

でも ご主人自身の頑張りもスゴイ事ですが、tubomiさんの支えがあっての事だと思います。
その証拠に 本文でご家族の健康を思いやる事をおっしゃってます。
ちなみに 僕が普段、何気ない普通の毎日を暮らせるのも まずは家族のカミさんのおかげ と思っています。
tubomiさんは 縁の下の力持ち的存在。
tubomiさんご自身も健康に気を付けて ご家族を応援なさって下さい。


by とろけるプリン (2011-01-14 17:35) 

大将

参加する事に意義がある!ですね(^^♪
走ることにも食べることにもネ!
って。。。写真に写っているのはもしかして。。。
本物の菜の花!!!!!
こちらは連日氷点下で真っ白世界ですぅ(-_-;)
by 大将 (2011-01-14 18:35) 

Gamaoyabeeeen

たいしたものです。私など数100メートルでリタイヤしてしまうな・・・。(汗)
指宿はいいところだよね♪ 砂風呂、もう一度入りたーい。
by Gamaoyabeeeen (2011-01-15 01:43) 

たかれろ

2万人ですか!
かなりの規模の大会ですね(^^
by たかれろ (2011-01-15 11:11) 

Ranger

ご主人さん、それだけ走ってるのにメタボさんなんですかぁ

てか、ボクもそろそろ気をつけなきゃ^^;
by Ranger (2011-01-15 16:42) 

ひろきん

私は最近運動不足でして・・・
もっとピーチの散歩を増やさないといけないかな^^;
しかしフルマラソンとは、凄いですね!
by ひろきん (2011-01-16 14:11) 

ユキ

マラソン好きな人は好きですよね~
私には無理(笑)
仕事で歩くのが唯一の運動かな~
by ユキ (2011-01-17 09:08) 

tubomi

お茶屋さん  こんにちは^^。
毎日寒い日が続きますね~。
マラソン 私は10キロが限度です。
好きな人は ずーっと走り続けるんでしょうね・きっと。
お茶屋さんには バスケがあるから素敵です♪


yakkoさん  こんにちは^^。
相変わらず水泳は続けておられるのでしょうか。。
自分に合ったものは 続けたいものですね^^。
私も 最近行けてないのですが
バドもフラも 続けていけたらベストだと思います♪


とろけるプリンさん  こんにちは^^。
プリンさんは 太極拳 されてますよね^^。
下半身強化に とってもいいです。
私も ボチボチ 鍛えていかなきゃと最近つくづく考えています。
お互い頑張りましょう♪
家族に支えられての生活 楽しみましょう☆


by tubomi (2011-01-18 07:04) 

tubomi

大将  この冬の異常な寒さで 雪の量が半端ないですね。
心より お見舞い申し上げます。
大丈夫ですか?
ニュースで北海道が出るたびに 大将さんちに想いを馳せております。
雪かきも重労働 体力が要りますね。
菜の花 この大会に合わせて 咲かせると聞きますが
自然にこの時期咲き始めているので 綺麗ですよ~♪・・すみません><

親分さま そうですよね~ 砂蒸しも温泉も 最高でしょう。
出張に組み込んでください♪
お待ちしていまーす☆

たかれろさん
そうです。かなり全国からの参加者が集まる大会だと聞きます。
南国とはいえ お天気だけはわからないので
ときには土砂降り ときには雪ってこともあります。
でも 温かい気持ちになれる大会なので これだけ集まるんでしょう。

Rangerさん はい。 歳のせいなんだか 食べすぎなんだか・・
40歳過ぎたら 健康管理しなくちゃです(笑)
Rangerさんは まだまだ素敵ですよ^^*
そこを保つ努力されてる証拠♪


by tubomi (2011-01-18 07:16) 

こぎん

励ましの念を送って頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、なんとか元気で退院してきました。

マラソンは無理だけど、自由に走れる体に戻りたいです!
私の筋腫は白くて・・・真珠みたいでした。
あ~、私って、アコヤ貝?? みたいに言っても、医師には相手にされませんでしたな~。

by こぎん (2011-01-20 10:05) 

tubomi

こぎんさま
退院おめでとうございます。
すぐに走ってはだめですよ(笑)

こぎんさまの筋腫は 綺麗な真珠だったのですね~。
神秘的♪

辛い思いをされた分 ここから先を楽しんでいきましょう

ついて行きます☆
by tubomi (2011-01-21 08:42) 

ゆきぽん

凄いです!
フルマラソン!!
私は・・・苦手で・・・。
でも、走り終わった後の、そう快感はいいらしいですよねぇ~。
by ゆきぽん (2011-01-24 23:21) 

tubomi

ゆきぽんちゃん こんにちは^^。
ブログ放置でごめんなさい><
私も 苦手です・・運動全般 音痴なので。。
メタボっちだと 老後が恐ろしいので
走り続けてもらわないと(笑)

コメントありがとうございます♪
by tubomi (2011-01-27 09:22) 

おーつか

噴火で大変なことになっていますが大丈夫ですか!?
ニュースを見ては心配しております。。。
by おーつか (2011-01-28 17:39) 

旅爺さん

毎年30年フルマラソンに・・鉄人ですね・・・爺は頭痛くなってきまいた。
その元気を続けてほしいですね。
by 旅爺さん (2011-01-29 10:35) 

旅爺さん

噴火の影響はありませんか?心配ですね。
by 旅爺さん (2011-01-29 10:36) 

tubomi

おーつかさん  凄い爆発に 無残な降灰・・ 桜島を挟んで 
こちらとは反対側の地域へと 被害が生じています。
風向き次第で もっと被害が広がるでしょう。。
自然には逆らえないので 祈るしかない毎日です。
ご心配頂き ありがとうございます♪ 


旅爺さん  フルマラソン 私にも信じられないです。(笑)
主人は ストイックに自分を鍛えていくと思いまーす。

それから 噴火ですが 霧島の中央辺りの山なので
鹿児島市内から 桜島を挟んで 反対側に風向きがあるので
今のところ大丈夫です。
春から夏にかけて こちらに風が吹くので
恐ろしいことになりそうです。(泣)

逃げられないので 頑張るしかないですー。。


by tubomi (2011-01-29 11:01) 

syo5

気持ちよさそう!
食べ物も美味しそう!
楽しいマラソンなんでしょうね♪
by syo5 (2011-02-05 22:07) 

tubomi

syo5さん コメントありがとうございます♪
菜の花を見ながら走るマラソン ご馳走もあって・・
あー だから30年続いているのかもですね^^。
by tubomi (2011-02-09 07:52) 

ちゃーちゃん

ご主人様、スポーツマンなんですネ。
私は走るのは苦手ですが、完走した後のビールは美味しいのでしょうね??
 tubomiさんは走らないのですか・・・ご主人のケァー専門ですか?
by ちゃーちゃん (2011-02-17 16:30) 

tubomi

ちゃーちゃん ・・ お返事遅れてしまいました;;
すみません><。
主人は スポーツ大好きですが
私は 全くのセンスなし(泣)
以前は 頑張って5キロだの10キロだの 走ってましたが
続かなくてですねー。
ケア専門で フォローしなくちゃですね^^*
ちゃーちゃんも どうか マイペースでいきましょうね♪
by tubomi (2011-02-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。